健康維持を考えている方へ

健康維持をお考えの方へ

100年元気に!
体育堂はあなたの健康維持をサポートします。

健康維持に必要な3要素とは

食事 × 睡眠 × 運動

1、食事

食事でもっとも大切なのは・・・

スバリ、食事を取る時間です!

今のあなたの状況を教えていただいて、まずは健康によい時間帯に食事を
とる時間をアドバイスします。
食事内容はその後からでも十分です

健康維持の第一歩「食事時間の見直し」から始めてみましょう。

 

2、睡眠

睡眠で最も大切なのは・・・
ズバリ、長さよりも「質」が大切です!
睡眠時間の長さより、睡眠をとる「質」が大切です。質問1 食事から就寝まで何時間開けたらいい?
質問2 お風呂から就寝まで何時間開けたらいい?この2つの調整から始めることで、睡眠の質を向上させましょう

3、運動

運動で最も大切なのは・・・

ズバリ、心地よさが大切です!

嫌だなぁ…苦しいなぁ…と思いながらの運動は長続きしません。
大切なのは、「この運動をしたあと気持ちいい!」と思えること。

おすすめは、朝の運動。
水を一杯飲んだあとに20分程度のウォーキングを!
一日のスタートに行うことで、体内時計がリセットされ、代謝がアップします。

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